2016年12月16日

仕事納め:12月28日!?

一応、弊所の仕事納めは12月28日にしようかと思っております。年始は1月4日から業務再開いたします。

ただ、ご要望があれば、年末年始であっても仕事をするつもりですので、あまり仕事納めの日を決める意味はないのですが…

12月27日に期限が到来する案件について、さきほどGOサインを頂きましたので、これで年末年始の期限ものはある程度余裕を持って対応できるかな?

とか言っていながら、年末年始でも外国から「明日お願い」とか普通に来るんだよなあ…

弁理士 吉原朋重

posted by 弁理士よっしー at 11:09| 業務日誌

2016年12月08日

本年1発目の忘年会へ

今日は今年1発目の忘年会です。幹事ですので、1000円札・小銭を多めに持って清算に対応しようと思います。会場のお店が現金だとクーポン利用で10%オフなんですね。

メンバーは弁理士試験時代の先生、勉強仲間の集まりです。集まり始めてから10年!かな?

ということで、銀行に寄ってから会場入りしなくてはいけないので、そろそろ事務所を出ようかな。

弁理士 吉原朋重

posted by 弁理士よっしー at 17:58| 業務日誌

暑くて仕事ができない!

先日も記事にしましたが、太陽が低くなって、直射日光がもろに体にあたり、暑すぎて仕事ができません。

ある方から「つっかえ棒を買ってきて、それにカーテンを付けるよう」アドバイスされましたが、買い物に行く時間が取れない!?

ということで、先日のコート・上着より面積の広いホワイトボードで暑さを凌ぐことに…

DSC_0059.jpg

早くカーテンを買いに行かないとな。

弁理士 吉原朋重

posted by 弁理士よっしー at 10:15| 業務日誌

2016年12月07日

今日は面接!

今日は早めの11時ごろに昼食を取って、12時半ごろに虎の門近辺へ到着するように出掛けます。今日は審判の面接なんですね。いつもの特許庁ではなく、JTビルに行ってきます。

面接をやってマイナスの効果は無いと思うので、もう、当たって砕けろの気持ち!?なのですが、やっぱり上手く事を運ばせたいですよね…何とか特許にしてくれないかな。

面接が終わると、そのまま弁理士会館にて中小・ベンチャー支援委員会に出席して、その後帰宅。事務所には戻りません。

しかし、期日が迫っている案件が有り、少しだけスッキリしない気分…早く処理しないとなあ。

弁理士 吉原朋重

posted by 弁理士よっしー at 10:51| 業務日誌