2017年10月16日

寒い!

毎年利用しているひざ掛け・ダウンベストをまだ用意しておらず、エアコンを掛けているが室温22.6℃。ちょっと肌寒い。外気温は12、13℃。

温かいコーヒーをすすりながら仕事しているけれども、風邪ひかないようにしないとなあ…

弁理士 吉原朋重

posted by 弁理士よっしー at 11:23| 業務日誌

2017年10月11日

さて、もう少し

今、歯医者さんから戻りました。4月毎の定期健診です。先生は女性、スタッフも女性だけと、女性しかいない歯医者さんなので、室温設定が他のところより高めのような気がします。ちょっとだけ暑かったです。

明細書作成作業はひと段落ですが、設定登録手続を含む中間処理案件の書類が所狭しと並べられています。

さて、今日も一応20時ごろまで頑張ろう!

弁理士 吉原朋重

posted by 弁理士よっしー at 17:31| 業務日誌

2017年10月03日

今年も残り3月かあ

早いですねえ、今年ももう10月ですよ。最高気温が25℃前後で過ごし易いと言えば過ごし易い季節なのですが、やや雨の日が多くなるので、そこがネックです。

なんか、今年の夏は早く終わったなあという印象ですが、皆さんはどうでしょうか。

さあ、今日は来客の予定が有りませんので、ジーンズで事務所へ来て、リラックスして特許の書類を作成しています。特許請求の範囲は固めたので、今は背景技術辺りを作成中。そこが終わったら、図面の元を作成して、製図事務所さんに清書してもらいます。

今日は火曜日で特許庁の発送書類が幾つかあるし、ペンディングにさせて頂いている中間処理案件も幾つかあるので、そちらを優先して、特許の実施形態は明日かな。

ということで、13時過ぎの昼食まで、あと一息頑張ります。

弁理士 吉原朋重

posted by 弁理士よっしー at 11:39| 業務日誌